静岡県磐田市にありますショッピングモール 「BARN VILLAGE IWATA]のブログです。 ららぽーと磐田から車で10分 浜松駅から車で25分  大型ショッピングモールとはまた違った緑あふれる癒しの空間!! 独自の雰囲気をお楽しみください。 カーサービス、カフェ、雑貨、アパレル、シューズ、リラクゼーション、エクササイズスタジオなど全17店舗

BARN VILLAGE IWATAの歴史

No.1 1985年11月3日バーンジレッジ磐田誕生



BV(バーンビレッジ磐田)はロサンゼルスの商業区域「ポーツオコール」をモデルに

「ふれあい」が生まれるコミュニティ・ゾーンをコンセプトに誕生しました。


1985年11月新聞掲載記事
ケーキ早いものでもうすぐキラキラ30年キラキラびっくりになりますびっくり







今までお越しいただいたお客様のお陰で、誕生当時のコンセプトのままBVはあり続けることができました。

クローバー本当に有り難いことと感謝しております。ニコニコ

BVが集合店舗の形態でオープンした当時としては、画期的なことは勿論、中遠地方で初めてだったため、多くのマスコミに取り上げていただきました。


ここに一例として、当時の新聞記事を載せさせていただきました。

歴史を感じますね。キャーキラキラ







No.2 がむしゃらに駆け抜けた一年バーンビレッジ磐田オープン1周年記念


1986年10月31日静岡新聞


こちらに掲載させていただいたのは、バーンビレッジ磐田オープン1周年記念フェスタの広告ですニコニコ

オープンからがむしゃらに駆け抜けた一年の記念すべき三日間のイベントです!?ぐーキラキラ


若い方はご存じないかと思いますがガーン汗

80年代当時、静岡県内で大人気だった静岡第一テレビの土曜日の情報番組「JanJanサタデー」の公開収録がやってきました。テレビ



今でいう○ごとワイドのような番組ですが、当時この番組が凄かったのはデビュー当時とはいえ、X JAPANが出演したり高橋由美子さんなど当時の人気アイドルがこぞって毎週出演していたという事です。


そんな大人気番組テレビの公開収録を、しかも、当時社会現象までなった、アニメ機動戦士Zガンダムの主題歌を歌っているキラキラ森口博子さんキラキラが出演しミニライブマイクを行ったため、当日は大パニックびっくりになる程の人だかりでした。


クローバーキラキラご来場いただいたお客様全員、溢れんばかりの笑顔・笑顔・笑顔で、今でも忘れることができない、磐田の街の活気を実感できた、貴重な三日間でした。ニコニコラブ








No.3 最新の情報と感動の発進基地



2周年イベントプログラム

こちらの右イベントプログラムは、今から25年前、BV(バーンビレッジ磐田)オープン2周年記念フェスタのモノです。

手前味噌ですが、25年前のデザインにしては今でもカッコよく見えませんか?ナイスラブ

英字新聞をあしらったテイストやBOOWYのようなバンドが載っているところが、当時の流行を物語っていますが、日本がバブル経済に突入し、誰しもが明るい未来しか描けなかったとても良い時代の象徴ですね。クローバー



当時からBVは常に最新の情報と感動の発進基地として地域の皆様に受け入れられていますニコニコキラキラ






No.4 時代を超えて、輝くデザイン


パンフ白黒1

パンフ白黒2

パンフカラー1

パンフカラー2












前回の記事でも紹介しましたが、これらは20年以上前のバーンビレッジのデザインアイテムになります。あははキラキラ
こういった素晴らしいデザインをこの時代からすでに発信していたことに、正直とても驚きました上昇

自分も見習うことが多く、まだまだ勉強しなくちゃいけないと痛感びっくり汗汗

まさに時代を超えて今に受け継がれる、貴重なデザインの資料ですね人差し指目

削除
BARN VILLAGE IWATAの歴史