静岡県磐田市にありますショッピングモール 「BARN VILLAGE IWATA]のブログです。 ららぽーと磐田から車で10分 浜松駅から車で25分  大型ショッピングモールとはまた違った緑あふれる癒しの空間!! 独自の雰囲気をお楽しみください。 カーサービス、カフェ、雑貨、アパレル、シューズ、リラクゼーション、エクササイズスタジオなど全17店舗

【第1弾】バーンビレッジのお店、体験レポ!【PEEPS】

魅力的なお店が詰まっているバーンビレッジ。


大型ショッピングモールとは違う個性豊かなお店を

実際に利用した体験レポをご紹介していきます。






第一弾として

「PEEPS(ピープス)でコーディネートをしてみた!」




とある雨上がりの日、

22歳男性、彼女なし。休みの日は家にこもってゲームばかりしている

しいたけ嫌いのTくん。そんな彼がおしゃれに大変身!?



普段のTくんはこんなファッション。





Tくん、鼻の下のびすぎ! いかにも草食系…。


似合ってないことはないが、

背が高いし、細いし、足が長いんだから

もっとビシっとキメてもいいよね!?



ってことで、メンズの服を扱うPEEPS(ピープス)

コーディネートしてもらうことに!



PEEPSの新村さんとまずは普段のファンションについてあれこれ。





Tくん猫背( ; ; )



普段のTくんの服選びは直感。

試着しないで購入することがほとんどなので

無難に割と大きめなものを選んでしまうとのこと。



この言葉で新村さんがひとこと

「ちゃんと試着しなきゃダメだよ!」

サイズの合った服を着なきゃダメ!試着はお金とられないからね。

そう、その通りです!



で、さっそく選んでいきます。

まずはシャツ!

「この中でどれが好み?」
地味なグレー系を選ぶTくん。








「選ぶ色が地味!」

と、新村さんが選んだ色はまったく正反対のピンク!






「こんな色、普段選ばないです…」と消極的なTくん。


続いてシャツに合わせてTシャツを選びます。

普段着ているロングTシャツ。







ふつう。特になんともない普通…。



新村さんが選んだTシャツはこれ。








白!ん?いつもと変わらない?と思っていたら

これだけでは終わらなかった。なんとアクセサリーです。




「え?」








とまどうTくんです。

けっこう石が入っているネックレス。







つけてみると悪くない!





Tくんニヤニヤしすぎ!



そしてさきほどのピンクのシャツと合わせます。










顔つきがかわってきた。



胸元にはチーフ。紺色が胸元で映えます。


続いてズボン選び。







ここでパンツのサイズを聞かれるTくん。

「わからないです。Mサイズ?」


普通インチで言わんのかい!?


っていうツッコミはなしにして

新村さんがぴったりのサイズをチョイスして試着。

(サイズを当ててしまう新村さん、尊敬!!!)

裾を折ってもらって…







合わせて靴も!

高校生以来の革靴でだんだん笑顔になっていくTくん。

ニヤニヤしてるぞ。






そして最終章はサングラス!

いや、ちがうアイウェア!っていうらしい。

「ぼく、似合わないんですよ」と拒否反応を示すTくん。

おそるおそるかけてみると







いいじゃん!似合ってるぜ。

そして、めっちゃカッコつけてる!






before





after


ビフォーアフター!自信なさ気な猫背のTくんはいない。

お世辞抜きでかっこいいよ!Tくん。




ということでTくんおしゃれ計画は終了。



コーディネートしてもらったあとTくんがぼそっと

「実は、はじめ嫌だったんです」

え?そうなの? 楽しみです!って言ってたぢゃん!




「だけど、楽しかったです、

自分が絶対選ばないものを選んでもらってすごく新鮮でした。」


そうだろ、そうだろ。



「あとこれからちゃんと試着します」

そうしよう、そうしようTくん!



新村さん曰く

「自分にあった服を選び、服に気を使うと普段の生活も楽しくなるし、
自分に自信がもてるようになる、そうなると人生楽しくなるよ」






そして、「電車通勤で逆ナンされるぜ!


ははは、と笑うTくん。そしてボソっと

「それを期待します」って。

おいおい、自分からナンパしろよ(笑)




そのうちモテモテのTくんがやってくるかも!?





<今回のチョイスしたブランド>


Tシャツ THE HIGHEST END

シャツ THE HIGHEST END

パンツ BLUCO

シューズ BLUCO

アクセサリー THE HIGHEST END

アイウェア UNCROWD





<今回のお店>






PEEPS(ピープス)

TEL 0538-37-1808

OPEN:11:00〜20:00 CLOSE:火曜日

http://peeps.hamazo.tv/


↑店主新村さんの個性が出ていて面白いですBLOGですYO!



次回のバーンビレッジのお店体験レポ!は

雑貨を中心としたお店「バーンショップ」さん。

お楽しみに!


同じカテゴリー(イベント&お知らせ)の記事
削除
【第1弾】バーンビレッジのお店、体験レポ!【PEEPS】